マウスカーソル(マウスポインタ)

気分の赴くままに作っている、windows専用のマウスカーソル(マウスポインタ)です。全てのカーソルにホットスポット(クリックが出来る部分)を設定してあります。カーソルの変更のしかたはダウンロードしたフォルダに同梱のReadMe.txtをご覧下さい。

●イメージ画像の背景に色をつけているものがありますが、実際には透過しています。また、サイト上では静止画ですが、一部のカーソルはアニメーションします。

●イメージ画像は、特に説明が無いものは左から【通常】【リンク】【テキスト選択】【バックグラウンドで作業中】【待ち状態】の順になってますが、自由に組み合わせてご使用下さい。

mouse cursor menu(newアイテム♪⇒newpopアイテム♪⇒pop)

new!santapanda /pop!MagicWand / Kingfisher / wonder / raggedy
hanahana / pop!angel / glitter / pop!duck / cherry / Juice
simple / Juice(monotone) / Beads / flag&dog / heart
TOY / ageha / Star / X'mas / hana / hana(32bit) /pop!Cat

 

左上にハートのメニューが無い場合はココをクリック♪

 

santapanda


サンタなパンダの
マウスカーソル


サンタクロースなパンダ君のマウスカーソル。赤と黒のコントラストでハデハデ!
私の頭の中ではなんとなくピエロなイメージが混ざっているようです。
ホットスポットは、IBeam以外全部帽子のボンボン部分になっている筈(汗)
リンクとwaitはアニメーションしますが、アニメっぷりはいつも通り(笑)

ダウンロード / menuに戻る
 

Magic Wand


魔法の杖の
マウスカーソル


魔法の杖のマウスカーソル。いつもより多い8種類セットです♪
多いといっても「テキスト領域」「バックグラウンドで作業中」「リンク」を
一個ずつ追加しただけですので、クロス(+)とかはありません(汗)
杖型のホットスポットはハートのくぼみの真ん中あたりです。
リンク2種とwaitはアニメーションカーソルにしました。

ダウンロード / menuに戻る
 

Kingfisher


カワセミの
マウスカーソル


宝石みたいな美しい鳥、カワセミがモチーフです。ペンギンではありません。
色味おさえめですが、waitカーソルの手前の子の背中だけ鮮やかなブルー。
本物の、ベーシックな種類(!?)のカワセミも、背中のラインが綺麗です。
AS(バックグラウンドで作業中)用は、アニメーションカーソルにしました。

ダウンロード / menuに戻る
 

wonder


不思議な枝の
マウスカーソル


不思議な生き物が不思議な木の枝を操る、あやしいマウスカーソル。
特にlink用のアニメーションカーソルは、葉っぱの動きが超あやしくなっています。
AS(バックグラウンドで作業中)用もアニメーションします♪
★10月14日、arrow(通常の選択用)を1種類増やしました★

ダウンロード / menuに戻る
 

raggedy


お人形の
マウスカーソル


ラガディ アンを描こうとしていたのに、あの独特の可愛さが出なくて、いつのまにか普通のお人形になりました(汗)お鼻が赤かったり白いエプロンをかけてたりするのは、そのなごりだったりします(笑)名前も、つくっていた時の呼び名「ラガディ」のままです。
link、ASカーソルはアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

duck


アヒルの
マウスカーソル


アヒル君のマウスカーソル。落書きっぽく描いた…というか、落書きです(笑)
wait(待ち状態)カーソルなど、矢印が無いタイプのマウスカーソルのホットスポットは、大抵画像の中心(duckの場合、顔の真ん中)に設定してます。
link、AS、waitカーソルはアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

glitter


グリッターな
マウスカーソル


約10ヶ月ぶりの新作マウスカーソルは、ギラギラと輝くハートのモチーフです。決して上品にならないように作りました(笑)
色も、いつも使わないような強めのピンクで、ネイルエナメルをこぼしたみたい。
link、AS、waitカーソルはキラキラギラギラとアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

angel


天使の
マウスカーソル


マウスカーソルに天使の羽をくっつけてみました。
もう少しちゃんと(?)作ったのが何故かボツになりそうです
(このサイトのどこかにひっそり置いてあります)
link、waitカーソルはアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

hanahana


大きなお花の
マウスカーソル


大きな矢と大きな花を組み合わせてみました。
ちっちゃいマウスカーソルが苦手な人に超おすすめかも(笑)
link、waitカーソルはアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

cherry


さくらんぼの
マウスカーソル


1000hitを記念して作った、大粒なさくらんぼのマウスカーソルです。
とは言っても、これの後に○○hit記念は作っていなかったりします(笑)
linkカーソルだけ、ぶらんぶらんとアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

TOY


おもちゃな
マウスカーソル


何となくおもちゃっぽい、カラフルなマウスカーソルです。
一見お子様むけっぽいですが、実際のお子様は大人なデザインの方が好きだったりします(汗)
linkカーソルのみ、おもちゃっぽくアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

flag&dog


犬と旗の
マウスカーソル


アメリカ国旗とワンコを組み合わせたマウスカーソルです。
このフラッグを「アメリカ国旗」と言うのはかなり無理がある気もしますが。
link、AS、waitカーソルは、少しだけアニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Beads


ビーズの
マウスカーソル


ビーズモチーフのnrlaunch用スキンを作ったいきおいで、マウスカーソルも作成♪
透明感を感じていただけたら嬉しいです。
このアイテムはVectorで公開してます。
linkカーソルのみ、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Juice(monotone)


ジュース(monotone)な
マウスカーソル


Juiceカーソルのアレンジバージョン。色がモノトーンなのでモチーフは可愛く♪
linkカーソルのみ、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

simple


シンプルな
マウスカーソル


少し大きめなサイズの、シンプルなマウスカーソルです。
色合いは淡いですが、サイズが大きめですのでハッキリ見えると思います。
link、AS、waitカーソルは、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Juice


ジュースな
マウスカーソル


淡い色合いのシンプルなマウスカーソルです。
イメージは背景に色をつけましたが、白背景な場所でも、意外とハッキリ見えます。
link、waitカーソルは、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Heart


ハートの
マウスカーソル


ふっくらした真珠色のハートカーソルです。
linkカーソルは、アニメーションするものを2種類作ってみましたのでお好みで選んで下さい♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Cat


猫の
マウスカーソル


後ろ向きの猫です。ねずみではありません。
このカーソルは、背景が黒っぽいと見失いそうになるという弱点が(汗)
linkカーソルは、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

hana(32bit)XP専用


花の
マウスカーソル
32bit..XP専用
花の
マウスカーソル2
32bit..XP専用


花束をイメージして作ったカーソルです。αチャンネル入りで透過してます。(arrowは除く)
このカーソルはwindowsXP専用ですのでご注意下さい。
イメージは左上から[通常】【リンク】【テキスト選択】【バックグラウンドで作業中】
【待ち状態】【ヘルプ】【代替選択】の順に並んでいます。

ダウンロード / menuに戻る
 

hana


花の
マウスカーソル


花束モチーフなのはhana(32bit)と同じですが、半透過部分がないのでXPでなくても使えます。
linkカーソルのみ、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

X'mas


X'masな
マウスカーソル


2004年のクリスマスを記念して作ったカーソルです。
クリスマスカラー(赤・緑・白)がお好きな方にオススメ?
linkとwaitカーソルは、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Star


星の
マウスカーソル


輝く星をモチーフにしたマウスカーソルです。
ヒトデみたいな色のが混じってますが、多分それは等級の低い星です(汗)
linkとwaitカーソルは、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る
 

Ageha


アゲハ蝶の
マウスカーソル


アゲハ蝶がモチーフのマウスカーソルです。(06年10月、少しアレンジ♪)
通常選択のカーソルを2色(一番左と2番目)用意しました。
このカーソルのIBeamのデザインが結構お気に入りだったりします。
linkカーソルは、アニメーションします♪

ダウンロード / menuに戻る